湯元齋藤別館からのお知らせ

ホームページのデザインが新しくなりました!

外観
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
本年の営業開始に合わせて、当館のホームページのデザインが新しくなりました。
ご予約の際には、どうぞご覧ください。

新緑が美しい気持ちの良い季節です。
本格的な観光シーズンの前の穴場時期ですので、ごゆっくりされるにはピッタリです。
ぜひ多くのお客様のご来館を心よりお待ちしております。
2018年05月25日 (金)  |  -

2018シーズンの営業について

玄関横看板
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
いよいよ明日、4月27日より2018年の営業を開始いたします。
ご予約受付開始と同時に、多くのお客様からご予約をいただいております。
本当にありがとうございます。
GWも空きがある日もございますので、お電話やホームページよりご予約をお待ちしております。
今シーズンも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年04月26日 (木)  |  -

冬期休館のお知らせ

日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
11月20日をもちまして、今シーズンの営業は終了いたしました。
本年も多くのお客様にご来館いただき、心より感謝申し上げます。

尚、冬期休館中のお問い合わせにつきましては、下記の連絡先へお願いします。

《冬期休館中のお問合せ先》
湯元齋藤旅館(本館)
電話:0263-93-2311
※別館担当をお呼びください。
2017年11月22日 (水)  |  -

通行止めのお知らせ(11/6~11/11)

県道入口
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
沢渡(さわんど)から白骨温泉へ向かう県道300号線が、工事により次のとおり交通規制があります。
規制期間中にお越しの際は、ご確認の上お出かけくださいませ。

■区間 長野県道300号線(白骨温泉線)
■期間 平成29年11月6日(月)8時から、11月11日(土)17時まで
・11月6日(月)片側交互通行
・11月7日(火)~10日(金)全面通行止め
・11月11日(土)片側交互通行

※迂回路につきましては、乗鞍高原経由でスーパー林道B線を通り白骨温泉へお越しください。



2017年10月22日 (日)  |  -

お得な周遊バスチケット「アルプスパス」のご案内

日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
9月も半ばを過ぎ、山の上の方の木々もほんの少しだけですが、色づいて参りました。
さて今回は、この上高地・乗鞍・白骨温泉をより満喫していただける「アルプスパス」のお知らせをさせていただきます。

アルプスパス

上高地・乗鞍・白骨温泉の3つのエリアを2泊3日で周遊できる3dayパスポート「アルプスパス」が販売されております。
山岳路線や松本市内の路線を走るバスが乗り放題はもちろん、その他様々な特典もございます。
購入窓口や詳しい内容は、アルプスパス公式HPをご覧ください。

ぜひこの機会にバス路線の旅とエリア内でのご滞在をお楽しみいただければと思います。

■「アルプスパス公式HP」へのリンクはこちらをクリック

多くのお客様のご来館を心よりお待ちしております。
2017年09月28日 (木)  |  -

信州デスティネーションキャンペーンで白骨温泉へ

信州DCロゴ
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
もうじき梅雨も明けそうな陽気になり、観光シーズンが本格化して参りました。
多くのお客様がこの信州に訪れていただく機会が増えてきております。
そして、その機会を後押ししてくれるキャンペーンが開催しております。

■信州デスティネーションキャンペーン
デスティネーションキャンペーンは、北海道から九州までJR6社が地元観光関係者や自治体と協力し、全国の旅行会社等の協力を得ながら、全国にその地域を旅行先としてPRする国内最大級の観光キャンペーンです。
本年は信州が目的地となっており、全国より多くのお客様にお越しいただいております。
皆様もJRを利用して旅にでかけてみませんか。

↓キャンペーンの詳細はこちらをクリック↓
「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」信州DC公式サイト

このキャンペーンを機会に、ぜひ信州へお越しいただければ幸いでございます。
信州DCおもてなし隊一同、心よりおまちしております。(信州DCおもてなし隊とは?
2017年07月27日 (木)  |  -

新緑の白骨

2017芽吹き
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークが終わり、木々の芽吹きがやっと始まった白骨です。

2017芽吹き
今年は山桜の開花も遅れています。
静かな山峡に灯をともす様に咲く山桜の見頃はこれからです。

2017こごみ
山菜はこごみが出始めました。
夕食の小付としておひたしで召し上がっていただきましょう。
市街地より暖かい服装でお出かけくださいませ。
2017年05月11日 (木)  |  -

グリーンシーズンが始まります

2017オープン
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
明日より大型連休が始まり、いよいよ上高地をはじめ周辺の観光地も本格的に賑わいだします。
白骨も多くのお客様にお越しいただけることと思います。
今年は雪解けも遅く、山肌に残雪が多く見られます。
日中の日差しも暖かく感じられるようになってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みます。
お越しの際は薄手の羽織るのもをお持ちいただければご安心と思います。

連休中のお部屋の空きなどは、お電話にて受け賜ります。
多くのお客様のご来館をお待ち申し上げます。
2017年04月28日 (金)  |  -

~湯めぐりをたのしんでいただける宿~

20170401
冬の間休館させていただいておりました「湯元齋藤別館」です。
本年度は、4月22日(土)よりオープンさせていただきます。(ネットでのご予約も本日より開始致します。お電話でのお問合わせは、開館準備中につきお電話に出られない場合がございますので、19~22時をおすすめ致します。)

20170401
ちまたでは桜の便りが聞かれる季節になりましたが、今日の白骨は一面の雪景色!!昨夕からなごり雪が降りました。
でもお客様をお迎えする4月下旬にはこの山峡の雪解けもすすんでおりますので、ご安心ください。
そんな山奥にございます当館は、一度浸かったら忘れられない泉質の『湯元』をご提供させていただくこと83年。
佇まいも『昭和レトロ』そのままに『昔ながらのお湯の宿』として変わらず白骨のお湯の魅力をご堪能いただきたく、歩んで参ります。
合わせて湯元齋藤旅館(本館)と煤香庵への「湯めぐり」もどうか存分にお楽しみいただけましたら幸いです。
皆々様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月1日 別館・女将
2017年04月01日 (土)  |  -

冬期休館のお知らせ

日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日、今シーズン最後のお客様をお見送りいたしました。
至らぬ点も多々ございましたが、お泊りいただきまして心より感謝しております。
来シーズンも多くのお客様のご来館をお待ちしております。

”しらほねの 湯村に遠き 青空の
    もとなる湯には 雪降るらむか”
               迢 空
2016年11月20日 (日)  |  -