湯元齋藤別館からのお知らせ

信州デスティネーションキャンペーンで白骨温泉へ

信州DCロゴ
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
もうじき梅雨も明けそうな陽気になり、観光シーズンが本格化して参りました。
多くのお客様がこの信州に訪れていただく機会が増えてきております。
そして、その機会を後押ししてくれるキャンペーンが開催しております。

■信州デスティネーションキャンペーン
デスティネーションキャンペーンは、北海道から九州までJR6社が地元観光関係者や自治体と協力し、全国の旅行会社等の協力を得ながら、全国にその地域を旅行先としてPRする国内最大級の観光キャンペーンです。
本年は信州が目的地となっており、全国より多くのお客様にお越しいただいております。
皆様もJRを利用して旅にでかけてみませんか。

↓キャンペーンの詳細はこちらをクリック↓
「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」信州DC公式サイト

このキャンペーンを機会に、ぜひ信州へお越しいただければ幸いでございます。
信州DCおもてなし隊一同、心よりおまちしております。(信州DCおもてなし隊とは?
2017年07月27日 (木)  |  -

新緑の白骨

2017芽吹き
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークが終わり、木々の芽吹きがやっと始まった白骨です。

2017芽吹き
今年は山桜の開花も遅れています。
静かな山峡に灯をともす様に咲く山桜の見頃はこれからです。

2017こごみ
山菜はこごみが出始めました。
夕食の小付としておひたしで召し上がっていただきましょう。
市街地より暖かい服装でお出かけくださいませ。
2017年05月11日 (木)  |  -

グリーンシーズンが始まります

2017オープン
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
明日より大型連休が始まり、いよいよ上高地をはじめ周辺の観光地も本格的に賑わいだします。
白骨も多くのお客様にお越しいただけることと思います。
今年は雪解けも遅く、山肌に残雪が多く見られます。
日中の日差しも暖かく感じられるようになってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みます。
お越しの際は薄手の羽織るのもをお持ちいただければご安心と思います。

連休中のお部屋の空きなどは、お電話にて受け賜ります。
多くのお客様のご来館をお待ち申し上げます。
2017年04月28日 (金)  |  -

~湯めぐりをたのしんでいただける宿~

20170401
冬の間休館させていただいておりました「湯元齋藤別館」です。
本年度は、4月22日(土)よりオープンさせていただきます。(ネットでのご予約も本日より開始致します。お電話でのお問合わせは、開館準備中につきお電話に出られない場合がございますので、19~22時をおすすめ致します。)

20170401
ちまたでは桜の便りが聞かれる季節になりましたが、今日の白骨は一面の雪景色!!昨夕からなごり雪が降りました。
でもお客様をお迎えする4月下旬にはこの山峡の雪解けもすすんでおりますので、ご安心ください。
そんな山奥にございます当館は、一度浸かったら忘れられない泉質の『湯元』をご提供させていただくこと83年。
佇まいも『昭和レトロ』そのままに『昔ながらのお湯の宿』として変わらず白骨のお湯の魅力をご堪能いただきたく、歩んで参ります。
合わせて湯元齋藤旅館(本館)と煤香庵への「湯めぐり」もどうか存分にお楽しみいただけましたら幸いです。
皆々様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月1日 別館・女将
2017年04月01日 (土)  |  -

冬期休館のお知らせ

日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日、今シーズン最後のお客様をお見送りいたしました。
至らぬ点も多々ございましたが、お泊りいただきまして心より感謝しております。
来シーズンも多くのお客様のご来館をお待ちしております。

”しらほねの 湯村に遠き 青空の
    もとなる湯には 雪降るらむか”
               迢 空
2016年11月20日 (日)  |  -

晩秋の白骨

玄関から山間の紅葉を望む
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
本年の紅葉シーズンも多くのお客様で賑わいました。
色付く山々に囲まれながらの、秘湯でのご滞在は特別なものだったと思います。
来年の紅葉も多くのお客様にお越しいただけるよう、お待ちしております。
さて、本年の営業は11月19日(土)の宿泊分までとなります。
残すシーズンもあとわずかとなりました。
寒くなる季節に温泉はぴったりですので、ぜひお越しになりませんか。
お待ちしております。
2016年10月30日 (日)  |  -

空室情報です。

10月8日又は9日
二名様、ご一泊でキャンセルがでております。
お電話にてお問い合わせください。
2016年09月30日 (金)  |  -

紅葉シーズンが始まります

湯屋と白骨の山間
日頃は当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今週末より10月でございます。
いよいよ白骨周辺も紅葉のシーズンとなります。
現在の様子は、桂などの木々は少し色づき始めており、全体の色づきはまだまだといった感じです。
例年の見ごろは、10月の中旬くらいですので、あたり一面きれいな紅葉になることを期待しております。
ご予定がお決まりでしたら、ご予約をお待ちしております。
2016年09月28日 (水)  |  -